浜松の派遣

おすすめ

浜松で人気の人材派遣会社をオススメ順に紹介しています!

浜松で口コミのいい人材派遣会社をランキング形式でご紹介♪残業なしがいい人も、残業ありでしっかり稼ぎたい人もOK!未経験でも求人情報はたくさん選べますよ♪浜松で人気のお仕事が豊富なので、是非参考にしてみてください。

FP技能士3級を取得しました

"FP(ファイナンシャルプランニング)技能士3級の資格を持っています。
とろうと思った理由は、FPとして働きたいというよりはお金の知識が欲しかったためです。

私は本当にお金オンチでした。
この資格の勉強をするまでお金に関する知識が何もなかったように思います。

税金というものの存在さえよく知りませんでした。
給料から所得税を引かれていた時、
「なんでこんなに引かれているのか。おかしいのではないか」
と会社の人に文句を言ったという、今となっては恥ずかしい記憶があります。


この資格をとってから、将来のことをお金の面から考えられるようになりました。
今までぼんやりしていた自分の将来の輪郭が見えてきたという感じです。

世の中のしくみや流れが前より理解でき、もっと知りたいと思うようになりました。
お金の知識があるって、生きていくうえですごい強みだなと思うのです。

いろんな人が言っていることですが、やはりこういう知識は義務教育で教えてほしいですね。"

もし生まれ変わったらどんな仕事を私がしたいか

"現在49歳の神奈川県在住のパートタマーをしている主婦です。
これから、私が生まれ変わってやってみたい仕事についての記事を書きます。
私は、今まで、子育ての期間を除いて、ずっと仕事をして来ましたが、残念ながら何一つ、満足した仕事は経験したことがありません。
それは、自分の満足できる仕事内容の職種についた事がないからだと、自分では思ってます。
もし、生まれ変わって、自分にそれなりの頭脳と、体力的なものが備わっていたら、是非、獣医の仕事についてみたいと思います。
我が家には、ミニュチュアダックスフンドのメスを1匹かっており、
現在8歳で高齢です。
半年前から、この犬が血液の難病にかかり、獣医さんにつれていった時に、いつ亡くなってもおかしくない状態です、
すぐに、輸血をします、と言われてびくりしてしまいました。
最近多少食欲がないかな、という程度で、念のため、獣医につれて行った所、かなりの重症であると言われて、本当に驚いてしまいました。
輸血やさまざまな治療のおかげで、うちの犬は、今では、体重もかなり増えて、奇跡的に、血液の数値も正常値まで回復したので、心配がなくなりました。
私は、このような経験をして、家族同様の犬の命を助けて下さった獣医さんに感謝すると共に、是非、自分でもこのような素晴らしい職業につく事が出来れば、本望だと思います。
動物たちは、どんなに辛くても言葉で訴える事が出来ないので、
病気を早く見つけて、完治させたいと思います。
以上で終了します。ご検討よろしくお願いします。"

ただの作業員?!

"派遣で辛かった思い出といえば、某化粧品会社の営業部の事務に派遣で働かせてもらっていた時のことです。

とにかく女の人が多くてビックリ。
男性社員もいるのですが、社内にいる社員のほとんどが女性か、管理職の男性ばかり。
女性の年齢層も広くて、新卒から私の母親と同じ年齢の人くらいまで。
女性の比率が高ければ高いほど、揉め事が多くなるんです。
本当に厄介な職場でした。

悪口と噂話の対応がしんどかった。
社員から、他の社員の悪口や噂話を聞かされても、間違っても「へー、そうなんですか」なんて返事をしたら、一大事です。
同意したと思われるくらいなら、まだまだ甘い。
「あの派遣さんだって、xxさん(悪口を言われている社員)の悪口言ってたし。
派遣に言われるようじゃ、終わりだよね~。」となる可能性があります。

私は、派遣で働くのが初めてで、大切な心得を知らなさすぎたため、社員の話に相槌をうったことが、
私が社員の悪口を言ってたという話にまでなってしまいました。
本当、噂っていい加減ですよね。

悪口を言われたと思っていた社員からは、あからさまに無視をされましたし、
無視なんてまだいい方で、私に聞こえるように「派遣のくせに、生意気なんだよね」と
お手洗いやロッカールーム等の男性社員が見ていないところで言われることも多々ありました。

誤解を解きたかったですが、そうなると私に悪口を言っていた社員がいることを話さなければならず、
誤解を解くことは出来なかったです。
誤解を解いたら、私に悪口を言っていた社員から何かされるんじゃないかと思い、何も出来なかったです。

本当、針のむしろでした。
そんな毎日を助けてくれたのは、派遣仲間でした。
他部署も合わせて、派遣仲間が10人位いたので(違う派遣会社ですが)心強かったです。
いつも気にかけてくれ、声をかけてくれ、わかってくれている人たちがいると思うだけで、元気がでました。

そんなこんなで契約期間の3ヶ月を務めて、契約更新は遠慮させて頂き、派遣先を変えてもらいました。

今となっては、誤解を解かずに嫌味を言われ続けたヘタレ期間が笑い話になっていますが、
当時は本当に辛かったな~という思い出です。


"

派遣のメリット・デメリット

"わたしが考える派遣のメリットは、まず期間限定の場合、退社の意思表示をしなくても自動的に終了になるところ、
一つの会社に勤めていたのでは味わえない位、いろいろな仕事を体験できるところ。
わたしは好奇心旺盛なので、いろいろ試してあうあわないを知るのは本当に楽しいです。
会社にもよりますが、残業不可・週5日未満の勤務、時間を少なく勤務など、自分の都合に合わせた勤務シフトの
会社に勤められるところ。
そのため、メインの仕事の副業として、また、会社の後に習い事をしてアフター5を充実させたりすることが可能です。
もし専門性の高い資格を持っている場合、給料が高くなったり、自分のスキルを役立てることができます。
会社のしがらみがないので飲み会などに参加しなくても良いところ。
派遣のデメリットは、即戦力が求められるケースが多いので、スキルが満たされていない時、契約を打ち切られる可能性の
あるところ。
仕事の需要が無くなったら契約終了になるので、一つの場所に落ち着いて働けないところ。
事務などは社員のサポート業務が多いので、スキルが磨きにくく、仕事が物足りない場合が多い事。
社員の方から会社の一員として認められない職場があること。
病気で長期入院になった時など、長期欠勤ができず辞めざるを得ないところ。
お給料は高めだが、ボーナスがないのでトータルすると金額が低めなところ。
年齢が40歳代になってくると、紹介される仕事が少なってくるところです。
派遣になるには向き不向きがあると思います。
安定して、少しずつ地道に仕事を覚え、職場の人と仲良く、という場合、パートか社員の方が向いていると思います。"

肩こりと咽頭炎に悩まされた電話業務

"一日中、パソコンの前に座って、インカムを被り、電話をかけまくるような仕事をしていたときは、体力的に本当に辛かったです。

最初は、デスクワークは楽だという安易な考えで、お給料のよかった派遣先に派遣してもらったのですが、勤め出して3ヶ月ぐらいで、「こんなはずではなかった!」と、後悔するようになりました。

まず、もともと肩凝りがあった私には、通話にしようするインカムがとても重たく感じられて、持病の頚椎ヘルニアが悪化してしまいました。じっと大人しく座っていることさえままならず、時々、お手洗いに行くふりをして席を立ち、体を動かしてから席に戻るという方法で、どうにか切り抜けようと頑張っていました。

また、電話をかける仕事なのに、席がブースで区切られていなかったため、隣りで通話している人の声が邪魔に感じられることもありました。お互い様とはいえ、仕事がやりづらいので、コールセンターなのであれば、やはりパーティションぐらいは用意しておいて欲しかったなと思います。

隣りの人や向かいの人の声が大きいせいで、お客様の声が聞こえづらくなったりすると、私も自分の声が相手に聞こえづらいかもしれないと感じて、自然と私の声も大きくなってゆきます。それに併せて、隣りや向かいにいるコールセンタースタッフの声がどんどん大きくなっていくのです。

最後は、頚椎ヘルニアの悪化と、咽頭炎を理由として、契約期間満了時に派遣先の仕事を辞めてしまいました。

"

派遣の方が働きやすいと思います!

"派遣とバイト、どちらが働きやすかとなったら、派遣の方が働きやすいと思います。
派遣ならば、勤務時間が守られ、時給もバイトより高い場合が多いです。
悩みごとがあれば、派遣会社のスタッフの方に相談出来るのも良い点だと思います。

バイトの場合は、派遣よりも賃金が低く、働く時間も縛りは、ありません。
なので、働きやすさを求めるならば、断然派遣の方が良いと思います。

私は、以前、派遣で働いていましたが、アルバイト時代よりもはるかにお給料が良かったです。
アルバイト時代は、深夜まで働き、昼夜逆転生活をしていました。
それだけ働いても、派遣のお給料までは稼ぐ事ができませんでした。

派遣では、体に無理なく働く事ができました。
朝の9時15分〜夕方の17時30分までと、時間がきっちりと決められていたので、生活のリズムがつくようになりました。
その上、残量代もしっかり出るので、お給料はとても良かったです。

定時に上がれるので、その後は、自分の趣味の時間にあてたり、スキルアップを狙う為に、資格の勉強をしていました。
派遣で働くと、時間の管理がしやすいです。
特に、一般企業を選んで、派遣の仕事をすると、一日の時間のコントロールがしやすくなります。

企業は、土日休みがほとんどなので、スケジュールも立てやすいですし、毎日がとても充実します。

なので、私は、アルバイトよりも、派遣の方が働きやすいと思います。
しっかり働き、しっかり休みもあるので、バランスが良いと思います。
"

いい経験になった派遣社員

"私は過去に派遣社員として働いたことがあります。
私は当時仕事を急に辞めてしまい急いで仕事を探している最中でした。
正社員として働きたいという気持ちは勿論ありましたがすぐに自分の希望するような会社を見つけるのは難しいと思っていたので時給1000円という仕事にも引かれて派遣社員といて働くことになりました。
私を雇ってくれた派遣会社は面接の時から丁寧に仕事の説明をしてくれました。その仕事のいいところだけではなく大変なところも教えてくれました。
私のように時給の良さを目当てに来る人も多いため面接後には実際に働く現場にも行き工場見学もさせてもらいました。工場見学をさせてもらえたことで自分の考えていた仕事よりずっと大変そうな感じでした。
面接と工場見学の結果合格通知を頂きすぐに働くことになりました。
初日は担当の職員の方に引率され工場の担当者に紹介されました。
次の日からは工場で働いている職員の方と同じように働き始めました。
その後は一週間に一回くらいのペースで担当の方が顔を出すようになりました。やはり担当者の方は実際に現場に入って働いたことがないため実際に働いてみると説明されたものとは全然違っていました。現場の方は私が派遣社員という事での差別のようなことは一切なくとても働きやすい環境でした。
私は最初は派遣だしどうせ辞めるんだからと安易な気持ちで働いていましたが同じような境遇の方達と働いて自分の考え方が変わったように思えます。"

最新のエントリー一覧

派遣の方が働きやすいと思います!
"派遣とバイト、どちらが働きやすかとなったら、派遣の方が働きやすいと思います。 ...

いい経験になった派遣社員
"私は過去に派遣社員として働いたことがあります。 私は当時仕事を急に辞めてしまい...